2016年8月25日木曜日

AtoZ企画書“再”提出!

イメージ編集Ⅰ AtoZ企画書“再”提出ヽ( ´¬`)ノ

再提出なんですが、99.9%新規企画です。
なんかね、前回の「田中家の老い老いな日常」企画の添削から田中家の日常って何が他の家と違うのかとか、このエピソードは私自身や田中家を知らない完全なる第三者が見ても面白いものなんだろうかとか、そんなことを考えていたら、なんか「日常」って所詮「日常」で、その日常の一コマ一コマを表現するのにAtoZという仕様が足枷みたいに感じてきてしまったんですよ。
で、家族のことぢゃなくてももっとAtoZ向きな何かがあるはずだって思うようになって、うだうだ考えてたら見つかっちゃったんですよ。
たぶんぼくにしかないAtoZが。
それが「vs G AtoZ」なんでございますよ。


VSは戦う、Gはゴキブリ、AtoZはAtoZ。
もうおわかりですかね・・・ゴキブリと戦う方法のAtoZってことでございます。

ってか、ほとんどの人がG嫌いぢゃないですか。
で、Gと遭遇してしまったとき、どうやってGを退治するかって、G出現地域に住む人みんなの永遠のテーマだと思うんですよね。
ほんでもって、貧乏育ちのおかげで田中家は全員、Gバトル経験値とスキルが異常に高いってことに気がついちゃったんですよ。
うひ。


自分の対G戦闘力の高さが思い込みだといけないので、またもたくさんの方にアンケートにご協力いただきました。
ご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!

あ、このアンケートなんですが、「G」についての研究は引き続きしていきますので、今からでもアンケートにご協力いただけるという方、いらっしゃいましたらコチラからよろしくおねがいします(。-人-。)

《ゴキブリについてのアンケート》
https://ws.formzu.net/dist/S51828448/
※完全匿名&連絡先等の記載はありませんのでお気軽にどうぞ♡


あんまりにもたくさんのコメントをいただけたので、抜粋して企画書に使わせていただきました。


AtoZの内容と、本当にこの方法でGを抹殺できるかどうかの実験記録、実験から数値化したデータなどを一覧にしました。


一応、使う用紙や寸法、A1の紙をどう面付けするかなどの資料も付けました。

先生が最初の「田中家の老い老いな日常」企画のほうがいいと言えばそちらでまた考えるし、「vs G AtoZ」のが面白いと言っていただければよりブラッシュアップしていきたいなー・・・って、まぁ、どっちに転んでもまた再提出にはなりそうですな。
そこは覚悟の上でのほぼ新規企画で出したのでいいんですけどね。
「vs G AtoZ」企画で進むようならば「田中家の老い老いな日常」はまた別の形で(卒業後にでも)作品にしたいなぁと思ってます。

というわけで、ほぼ企画を一からやり直しということで、予想外の時間を費やしてしまいました。
夏もそろそろ終わり。
秋風と一緒にぼくのエンジンも吹かせていかなくてはーっ 。。゛(ノ><)ノ

------------
今回の費用
キンコースでリング製本1冊(学割で)311円
切手代 50円(片道25円)

0 件のコメント :

コメントを投稿