2016年7月5日火曜日

VIVA!呑ミニケーション!

社会学 通信課題1、合格~ヽ( ´¬`)ノ


というわけで、添削~!

「しっかりとした資料を参照して論じているだけでなく、じっさいに新宿二丁目で調査をした上で、その体験を基に考え、論述している点が大いに評価できます。」

おお、評価してくださっているっヽ( ´¬`)ノ
最初にズバっと何が評価できたのか、何が足りなかったか、そういうことを書いてくださる添削っていいですよね。

ってか、本当に新宿二丁目は調査しに行ったら知り合いにバッタリ会っちゃってですね・・・

「あれぇ~ sizuちゃん?え?え?ひさしぶりぃ~!!! こんなとこで何やってんの~?」
「おぉ~!久しぶりぃ~!!!ってか、わし、今大学生やって、課題のために調査してんの」
「なにそれー ってか、インタビューすんなら呑もうよー」
「だよねー 本音を知るには酒だよね」
「これから友達の店いくんだけど、一緒いこうよ」
「いくいくー」

というわけで、そのまま呑んだくれててたんですよねぇ・・・まぁ、ちょっとは調査もしましたけど。
でも、呑ミニケーションでLGBTの人の本音が聞けた部分もあるので、これはこれでアリということで・・・・・・・( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

「とくに最後の結論部分で論じられていた、「性によって人間を分別しない社会」という考え方は新鮮でした。」

へぇ~、先生にとっては新鮮に感じられたようですねぇ。
で、なんで新鮮なのかってことを書いてくださいました。
なんか、人間社会で性による人間の分別をしてこなかった社会というのはまずなかったみたいです。
へぇ~、そうなんですねぇ. (・0・。) ほほーぅ。

「この考え方について、さらに掘り下げたり調査したりしてみると、とても意義のある研究になるような気がします。」

こ、これは課題2で掘り下げた調査をしたらいいんじゃないかという先生のご指導なんだろうか・・・

「性の解放ではなく、性からの解放という方向性。とても大きなテーマですね。」

大きいですねー。
そんな大きいテーマを2000文字のレポートで扱うのはちょっと難しそうですが、コミュニケーションの観点から性で(性を)分別することの「意味」や「問題」なんかを調査してみようかなぁと思いました。

課題2、できたら今月中に出したいなぁ・・・
せっかくいい評価をいただいたので、課題2もがんばるぞぃっ(,,•ω•,,)و


※先生の添削は著作権等を考慮してぼく語に翻訳コンニャクしております。

0 件のコメント :

コメントを投稿