2016年4月20日水曜日

今年度初単位GET!

健康と体力研究 合格~!
からの、今年度初の単位GET~ヽ( ´¬`)ノ



昨年度からの継続履修、体力測定ができなくてどうしようかと悩んだんですけど、体力測定しなくてもちゃんとレポート書けてれば大丈夫でした。

この科目は2人の先生のどちらかの先生を選んでレポートを提出します。
ぼくはたかはし先生を選びました。
なので、もうひとりの先生を選ぶ場合には、ぼくのブログはなんの役にも立たないと思います。


というわけで、添削~。

「日本舞踊とお稽古と日常生活の質の関係について考察しており、大変興味深く読みましたよ」

そうか、ぼくは「質」について考察してたのかー
言われてはじめて気が付いたですよ、あは( ̄▽ ̄;)

「日本舞踊を踊るときの運動強度を心拍数で評価したのと、お稽古とお稽古の間の期間における集中力持続時間を計測して、お稽古が日常生活の質に与える影響について検討した点は、とてもオリジナリティに富む視点ですね」

おお!オリジナリティとして評価してくださっているーヽ( ´¬`)ノ

「(ぼくのレポートの内容をうけて)筋力や移動能力などの指標を用いるとより一層日本舞踊の良さや特徴を見ることができたかもですね」

そういえば、自分の調査結果から導いた考察は書いたけど、指標や信用できる統計データとの比較検討のようなことはしなかったですね。
確かに、比較検討すれば、もっと深い考察になったなぁ・・・反省。

「今後とも長く日本舞踊を続け、日本舞踊と健康について実践していってくださいね」

はーい('ω')ノ

そうそう。
一か所誤字ってしまいました。


はっはっはー
心を転じてどうするっつうねん!心が「軽」く、の間違いでございます。
×印ぢゃなくて、マークなところに、なんか先生の人柄が見えた気がしました。


というわけで、なんかアットホーム感漂う添削でございました。
これで1単位。
やっぱり継続履修してよかったなぁ~(◜௰◝)

※先生の添削は著作権等を考慮してぼく語に翻訳コンニャクしております。

0 件のコメント :

コメントを投稿