2016年4月6日水曜日

日本舞踊をネタにしてみた

健康と体力研究 レポート提出~ヽ( ´¬`)ノ

この科目はレポートだけで1単位とれるので、なかなか美味しいですのぅ・・・うほほ♪
ぼくは体力測定ができなくて、体力測定のデータの利用ができないってことで、継続履修するか悩んだんですけど、学習質問の結果、体力測定できなくてもOKだったので、継続履修にしました。


学習質問の内容はコチラ
『体力測定ができない件』
http://sizu1974.blogspot.com/2016/03/blog-post_2.html

学習質問の回答はコチラ
『回答がきたぞ。』
http://sizu1974.blogspot.com/2016/03/blog-post_9.html


というわけで、ぼくは日本舞踊のお稽古をしているので、日本舞踊のお稽古がどんだけ健康と体力に影響し、また貢献しているかということをレポートにしました。


測定データは「心拍数測定結果」「集中力測定結果」「体重と食事の記録」3種類。
それぞれのデータから「だから健康にいいんだよ」「だから体力維持やコンディションの維持に効果的なんだよ」「さらにお稽古によって精神的にもよい効果があるんだよ」ということを書きました。

最後に「検証と考察を通じ、これからも楽しみとしてだけではなく、QOLを低下させず心身ともに健康に生きていくためにも、日本舞踊のお稽古を続けていこうという思いを新たにすることができた。」でしめくくっておしまい。
若干「日本舞踊とはどのような運動か」のレポートっぽくなってんだが、大丈夫かなぁ・・・むうぅ・・・( ̄  ̄;)

0 件のコメント :

コメントを投稿