2016年3月16日水曜日

WEBで履修登録ができないって…((o(-゛-;)

えー、まさかのWEBで履修登録ができない事態が発生しました。
まさに晴天の霹靂。

WEBでポチポチ履修登録を進めていったら、こんなエラーになりました。


もうちょっとピンポイントで見ると・・・



・・・・・ふっざけんなぁ((o(>皿<)o))
デザシスの専門科目も履修するために、あんなに必死こいて情報システム基礎Ⅰ・Ⅱの単位をとったんぢゃー!
コミュデとデザシス、どっちも学びたいから、グラ基礎も情シス基礎もがんばったんぢゃー!
それを「条件を満たしてない」とは、何をぬかしてやがるんぢゃーっヽ(`Д´)ノプンプン!

と怒りくるってるだけぢゃ履修登録できないので、しぶしぶ怒り沸騰した脳みそで、しぶしぶ学生ハンドブックを調べると・・・




・・・なんぢゃこれ( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)
履修条件を満たしていてもWEBで「満たしてません」って表示すんのはあきらかにおかしいだろうがっ!
表示するなら「WEBでは登録できません、郵送でしてください」だろうがっっっ!!
ってか、どんだけこのシステムへぼいんだよっっっ…((o(-゛-;)((o(-゛-;)((o(-゛-;)


というわけで、くっそめんどくさい郵送の手続きでございます。




マークシートなんで折らずに送らないといけません。
当然切手代も高い。
手書きがめんどくさい。
単位の計算までさせられる。


さらにこんな仕打ちまで!




こんなの、履修登録おわったあとに、それこそWEBキャンパスからやればええやんか!
なんで同時提出なん?
あん?
あぁん?

アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺))


というわけで、前途多難な履修登録なうでございますなう。

2 件のコメント :

  1. 進学おめでとうございます~。
    私はWebで履修登録しましたが、Webの履修登録も思いの外面倒でした。
    なんだかよくわからない部分があったので事務局に問い合わせしたら、私の勘違いでして…。

    リニューアル以前の履修登録の仕方に慣れていた(?)ことと、専門課程と総合課程ではいろいろ違うのだということを失念していたこともあって、勘違いした私がバカなんでしょうけれど、わかりにくかったです、ホントに。
    学生ハンドブックとか月刊武蔵美通信などなどを、隅から隅まできっちり読まないとダメよ、勘違いはアナタの責任よ(登録内容その他についても)ってことなんでしょうね。

    そのうえ、Webで登録したのに、スクーリング受講アンケートも途中まで書いてしまった(>_<)。
    そういう意味のないことまでやってしまって、なんか自分のバカさ加減がどんどん上書きされたことで、さらに腹が立ちました(笑)。

    そんな私だけれど、sizuさんと同じ年に卒業できるようにがんばりますわ~。




    返信削除
    返信
    1. pig-pearlさん!ありがとうございます!
      やっとこすっとこ進学できたと思ったら、この有様です(^▽^;)

      学生ハンドブックや武蔵美通信をよく読めと言われても、誤植・誤記載・表現の非統一で混乱錯乱させられますしねぇ。
      今回の郵送登録も、ウェブサイトには
      -----------
      郵送で履修登録する場合は、所定の「履修登録票」の履修したい科目の右側に◯を記入し、1枚目の「提出用」だけを通信教育チーム履修担当まで提出してください。
      -----------
      なんて書いてありますが、実際にマークシート1枚だけでそもそも控えなんてないですしね。
      おそらく過去は複写式のものだったのでしょう。

      一事が万事この調子じゃ、誰もちゃんも読もうとは思わなくても仕方ないと思いますヨ。
      まぁ、誰かが文句いわないと事務のほうでも改善されないと思うので、これからもぼくは「だからわかりにくいんぢゃ!」「間違えてんじゃないの?」って、ガンガンメール&電話しまくっていきたいと思いまーす(笑)

      さて、進学したら卒業を視野に入れないとですよね。
      遠い未来のことと思っていたら、こんな近くに卒業が迫っていました・・・わし、卒業できるんかなぁ・・(+o+)

      削除