2016年3月16日水曜日

2016年度の履修登録

履修登録票を郵便で出してきました!
WEBでの手続きと違ってすぐにきちんと履修登録がなされているか確認できませんが、記入ミスなどなかれば(・・・ないはず・・・!)この履修内容で2016年度は突き進むことになります。


●造形文化科目 19単位
社会学
民俗学
音楽論
健康と体力研究(継続履修)
演劇史(継続履修)
人間工学
映像文化論

●造形総合科目 3単位
コンテンツデザイン
デジタルファブリケーション実習

●造形専門科目 18単位
メディア環境論(8月)
マルチメディア表現(5-6月)
イメージ編集Ⅰ(6月)
コミュニケーション研究Ⅰ(10月)
グラフィックデザインⅠ(11月)
情報通信ネットワーク(9月)


1・2年でラク単科目(ラクに単位がとれるともっぱら評判の科目のこと)はほとんど履修してしまったので、いよいよもって履修するものがなくなってきた中、それでもまだラク単科目を模索して模索して、学習指導書を確認して、自力が難しそうなのはその方面が得意そうなお友達に相談したりして、結果、こうなりました。

ちなみに、造形専門科目の()の中の月は、スク予定です。
ご一緒の方、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _;)m


いろいろ悩んだんですが、結果として文化科目が多くなりました。
すでに総合科目の卒業必要単位は習得済みで、文化科目が18単位足りない状態。
卒業制作と、4年次の必修(とくにコミュ研Ⅱ)の大変さを考えると、4年次に文化科目をやっている余裕はまったくないと思うので、3年次のうちにできるかぎり文化科目の単位を稼いでおこうと思ったんですよ。

継続履修を含めてキッチリ40単位の登録です。
1年次で32単位、2年次で37単位とれていて、現在69単位。
3年次で40単位フルに取れれば「卒業制作提出条件審査基準」の108単位もクリアできることに・・・って、完全に取らぬ狸の皮算用ですが。
まぁ、年に1度くらい妄想を楽しむのもいいんじゃないかなーと・・・Ψ(`◇´)Ψウヒャヒャ。


というわけで、今年度はめちゃ大変。
どうか昨年度のように家族が入院したり、仕事が悲劇的な非常(異常)事態になりませんように・・・( * ̄)m 〔十〕 アーメン。

------------
本日の費用
履修登録票郵送代:140円

0 件のコメント :

コメントを投稿