2016年1月19日火曜日

面倒だけど書くのはラクだったよ

色彩学 通信課題4、提出~ヽ( ´¬`)ノ

この課題、ご存じの方も多いと思いますけど、同年代の人、最低10人にアンケートとって、それを集計して、集計した表からわかったこととかを書く課題でございます。
はっきり言って、この調査・集計作業がめっちゃめんどくさいです。

ってか、アンケートとか、そういう他人を巻き込むような課題をもう少し減らしてはもらえないもんでしょうかね。
この課題、既存の提供されたデータから分析しても、きちんと色と言葉について学ぶことができますよ。
なにもデータ収集からやる必要はないと思うんですけどねぇ・・・ぶぅぶぅ。

と、いつも通り不平不満をこぼしておりますが、この課題でもたくさんの人にご協力をいただきました。
毎度毎度、いつもいつも、本当にありがとうございます。
いつか恩返しできるように、ぼくもがんばりますんで、みなさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


で、課題の内容なんですが、ブログに書くようなことは何もないというか・・・

1.この表から明らかになった事柄(箇条書き)
2.教科書の結果と比較して気付いた事柄(箇条書き)
3.個人差についての検討とわかった事柄(箇条書き)
4.この課題を進める上で苦心したこと

の4点をレポートに書きます。
別紙のレポートには被験者のリストと集計したデータを貼ります。


・・・以上です。

これまでの課題みたいに色彩の理論や法則について理解して実践しないとダメとか、そういう難しいこともなく、明らかになったこととか、気づいたこととか、わかったこととかを素直に書くだけだったので、レポートを書くのはラクでした。
先にこの課題を終えた人のレポートをいくつか拝見しましたが、みなさん自分の思ったことや考えを素直に書いてらしたので、ぼくも見習って素直に書きました。

・・・って、素直に書くだけぢゃあかんかったんかな( ゚_゚ )?

とりあえずいいんだか悪いんだかわかんないので、結果を待つしかありまへん。
さぁ、次の課題だ!
相変わらず進級が首の皮一枚でつながってる状態。
2月29日まであと41日。
がんばるぞー、 エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!


---------------------------------
今回の出費

切手代 片道15円×往復分で30円也
※レポート用紙2枚に集計した紙が貼ってあったりで3つ折りするのが厳しかったので、今回は角封筒で提出しました

0 件のコメント :

コメントを投稿