2015年12月15日火曜日

ビジュアル・オピニオン提出!

ラフの再々々々提出を経て、本日、やっと完成版を提出~~~~~ヽ( ´¬`)ノ
再々々々提出の先生の話では、ラフでOK出てるので、あとは採点だけで、まずもって再提出ということはないみたいです。
なので、あとはどんな評価がつくかを待つばかりでございます。

最終制作物は黒のケント紙に出力したものを貼ります。
ケント紙といってもカメラ屋さんなどで売っている撮影用のものからカラーケントと呼ばれるもの、ファインペーパーとして売られているものまで様々。
ちょっと「黒のケント紙ってどれのこと言ってんだ???」と思いましたが、世界堂に1枚30円か40円くらいでB4サイズにカットされたものが売ってたので、それで済ませました。
なんて紙だったけっかな・・・名前はケントじゃないんだけど、紙の種別としてはケント紙になるやつがあるんですよ。
紙の名前も正確な値段も忘れてしまいました・・・あー、ボケとんなー、わし_| ̄|○

何はともあれ安いし1枚単位で買えるし紙厚も充分。
世界堂本店2階の紙コーナーのB4サイズのところの真ん中らへんにありました。
個人的に勝手にオススメです ( ̄∀ ̄*)イヒ

というわけで、こんなんできました。

『マイナンバー制度の未来について』


文字の彫った感、アップしてますかねぇ・・・(。-`ω-)むぅ。

『献血離れによる血液不足について』


最終の添削で「もっと十字架が白くというかはっきりとわかるようにしたほうがいいね」ということだったので、十字をだいぶ白く、見えやすくしました。
こんな感じでよかったんかなぁ・・・(。-`ω-)むむぅ。


『原発ゴミの最終処分(埋め捨て)について』


カリフラワーかブロッコリーにしか見えないけど、こちらも最終の添削で先生のOKが出たので、そのままラフで提出したものを本制作用に出力しました。
黒バックになるとよけいにキノコ雲の違和感が・・・(。-`ω-)むむむぅ。


というわけで、あとは評価を待つばかり。
万が一再提出になっても、今出せてれば今年度中の単位習得には間に合うはず!
さて、お次はかれこれ春からやってるのにまだ終わらない本命課目!情報システム基礎Ⅱの課題を終わらせなくてはでございますよ・・・・・・・・ (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


※先生の添削は著作権等を考慮してぼく語に翻訳コンニャクしております。

---------------------------------
今回の出費

B4版ケント紙3枚 たぶん100円くらい
本出力用スムース紙 たぶん3枚で70円くらい
出力 会社でやったのでタダ
切手代 片道35円×往復分で70円也
※ケント紙に貼った分、ラフより重くなって片道25円→35円になりました。

2 件のコメント :

  1. 正直な感想をひとこと。(^^)
    ●『マイナンバー制度の未来について』
    これは、「未来」と言う点がミソですね。普通にこの写真を見れば、パッと見、数字だけの名前の人の墓にしか見えないですね。キャプションが有って初めてなるほどと思います。しかし、未来なら、墓自体ももっと管理されたものになるという表現があればなぁと思いました。
    やっぱり、以前のアイディアのバーコードの方が私は好きです。

    ●『献血離れによる血液不足について』
    血液不足という問題に、血液の入れ物の血液が足らないという表現ではなんか不足のような気がします。
    もうひとひねりとドンと来るインパクトが欲しいです。

    ●『原発ゴミの最終処分(埋め捨て)について』
    これは、前にも書いてますが、私はどうしても廃棄物そくキノコ雲という発想がいただけません。
    先生〜、頭が凝り固まってません???(^^)

    まあ、先生が合格を出したのですからいいんでしょうけど。
    とりあえず、ご苦労様でした。おめでとうございます!!!
    やれやれですね。\(^_^)/

    返信削除
    返信
    1. コージせんぱい!感想あざーっすヽ( ´¬`)ノ♡
      マイナンバーはね、ほんとは荒廃しきった墓地にQRコードだけが彫られた、崩れかけた無残な墓石がズラっと並んでる感じにしたかったんですよ。
      献血は、なんか気が付いたらあの形になってた(笑)
      そして原発はブロッコリーで終わったという・・・
      なんですかね。
      これでコミュデ進んだら、きっと、もっと「なんであかんの?」ってことだらけになるんでしょうねぇ・・・そんな覚悟ができたという意味でも、なんか面白かったですー(^^)

      削除