2015年11月30日月曜日

失速気味の再々々々提出!

グラフィックデザイン基礎Ⅱ 通信課題2、ちょっと間が空いちゃったけど再々々々提出ヽ( ´¬`)ノ

前回の再々々提出(投函)が11月4日、ラフの添削が返ってきたのがたしか11月9日・・・間に土日があったにもかかわらず中4日で戻ってきました!
先生、ちょー仕事早いぜ!!!

ってか、添削用紙をよくみたら、受理日が11月5日で、添削日も11月5日。届いた日にソッコーで添削されてるんですよ。
いやー、ふくいちゃん(勝手に親愛の情を込めてこう呼んでいる)、ええ先生ですわ~!!!

というわけで、添削と再々々々提出の内容を。



「マイナンバー制度について」

これは概ねOKでました!
「もうちょっと文字が墓石に彫り込んだ感ほしいなぁ~!けど、ラフとしては合格だから次は本制作の提出でええよん」
とのことでした。
でもねぇ、Photoshop、苦手なんですよねぇ・・・彫り込んだ感出すの、難しいんですわ。
で、再々々々提出では送らないけど、ちょっと手を加えてみました。


下手が前回出したやつ、上手が今回の添削をうけて手を加えたやつ。
さて、どんなもんでしょう・・・・・???


「献血離れによる血液不足について」

これはラフを再々々々提出でございます。
「やっぱり背景いらないかなー。ラフとしてはOKなんだけど、カンプじゃなくて、本番提出を見越したきれいな状態のもので、本番提出前にもう一度確認をしたいです!」
とのことでございます。
あれですかね。
本番提出しちゃうと採点せざるをえないから、採点する前に想定される減点要素はつぶしておこうという、これは先生の愛ですよね、愛。
うふ(○´艸`)
というわけで、ちゃんと素材買って、背景なくしてやりなおししました!


さて、どんなもんでしょう?


「原発ゴミについて」

これはねぇ・・・キノコ雲シルエットが、先生の理想とちょっと違ってたみたいなんですよ。
「いや~ 惜しいんですけど、もうちょっとうまく“木のようにもきのこ雲のようにも見える”表現がうまくできたらいいんですよねぇ。ここはこの作品の肝なので、エネルギーかけましょう!」
ということで、なんと、「ぼくがやるならこんな感じ」っていう見本まで付けてくれました!
ってか、先生の添削にエネルギーかかってるやーん(笑)

これは先生の愛に応えなくてはと、ちょっとがんばりました。
ただ、先生のくれた見本がどうしてもきのこ雲には見えても木には見えなかったので、自分なりにどっちにも見えるように工夫してみました。


先生の見本はきのこ雲のディテール部分がベッタリとほとんどつぶれていて、だから木の葉っぱが生い茂ってる感じとかがまったく感じられなくて木に見えないんだと解釈して、自分のは雲のモクモクしたディテールを残してシルエット化してみました。
さて、どんなもんでしょう?
作った自分でいうのもなんですが、どう見ても巨大ブロッコリーかカリフラワーにしか見えない・・・・・・・再々々々々提出か・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


※先生の添削は著作権等を考慮してぼく語に翻訳コンニャクしております。

---------------------------------

切手代 片道25円×往復分で50円也。

0 件のコメント :

コメントを投稿