2015年9月15日火曜日

ツインシューがいいね(゜-、゜)ジュル♡

先週末に受けたばっかりの著作権法の試験、合格でしたーヽ( ´¬`)ノ


しかも、憲法に引き続き著作権法も秀ぅぅぅぅぅ~~~~~~~!!!
ダブルでしゅぅ~~~!
ツインでしゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ

シューといえばシュークリーム。
ぼくは生クリームとカスタードが入ったツインシュークリームが大好きですぅぅぅぅぅ~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♡


若干話しはそれた気がしますが・・・・
試験後、ブログ上でさんざん愚痴をこぼした「利用者の自由」ですが、点数から推測するに、ぼくが「利用者」を「各法の権利の権利者」と仮定したことは間違ってなかったんだと思うですよ。
「利用者」が権利の利用者なのか、創作物の利用者なのか、「利用」が創作することなのか、創作されたものを使用することなのか、そのあたりの定義をきちんとした上で、それらの自由について述べればよかったんではなかろうかと思いました。


※さんざんこぼした愚痴はコチラ↓
『そんな用語、知りまへんがな_| ̄|○』
http://sizu1974.blogspot.jp/2015/09/blog-post_6.html



というわけで、憲法に引き続き、著作権法も終わってしまいました。
ぼくの地頭で戦えそう(ぼくの脳みそレベルでも高得点狙えるかも?)な文化課目が、もうなくなってしまいました。

人によって科目の得意・不得意や興味の有無ってありますでしょ。
そして、得意なものや興味のあるもののほうが勉強もしやすいし頭に入りやすいし理解もしやすいと思うんですよ。
ぼくにとってのそれが昨年履修した演劇空間論と経済学、そして今回の憲法と著作権法でございます。

そして、残されたのは、願わくばあまりやりたくない科目ばかり。
まだ2年生なのに、早くもどどづまった感満載でございます。
こんな泥沼に突入した絵が描けない、美術を知らない、計算できない、外国語どころか日本語もあやしいぼくに、どなたか愛のシュークリームをお恵みください・・・・・・・あ、できたらローソンのデカいので・・・・・・_| ̄|○ il||li♡♡♡

0 件のコメント :

コメントを投稿