2015年6月19日金曜日

もりもり先生テンパるの巻。

コンピューターリテラシーⅢのスクーリングにいってきました。
ごの科目は午前or午後の半日×3日間で1単位GETの科目でございます。
先生は去年のコンリテⅠでお世話になったもりもり先生。
先生、ぼくのこと覚えててくださって、嬉しかったぁ~(*´∇`*)

パソコン使う系科目だってことで、とりあえずUSBメモリを持参。
しかーし!!!!!・・・・・・・・・・・・・・・ぜーんぜん『武蔵美通信別冊 スクーリング持参物』を見てなかったので、持っていかなくちゃいけない学習指導書と教科書をものの見事に忘れるΣ(|||▽||| )

まぁ、なんとかなるかと1日目スタート。

1日目はコンピューター(特に画像関連)の基礎中の基礎をやりました。
途中、教科書や学習指導書を見ながらの講義もありましたが・・・そこは見てるフリしてごまかしました、あは。

1日目はサブモニターがつかない事件が発生!
もりもり先生もモニターで見てもらいながら講義をするのを前提にしていたので、なんだかテンヤワンヤ感満載。
授業も終る頃にはなんとかつくようになり、聞いた話では午後からは正常にモニターが作動していたようでございました。
いやぁ、スクーリングがナマモノだってことが、本当によくわかる事件でございました。

えぇっとですね・・・・・以上でございます。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!だって、書くことないんだもーん!!!

あ、もりもり先生が授業中にイチオシしてた本です。

カラー図解 DTP&印刷スーパーしくみ事典 2015 (Works books)



毎年この本を買っていて、授業でつかうレジュメはこの本から抜粋されているそうです。
たしかに基礎知識がわかりやすく、原則見開きの2ページで完結していて、わかりやすいです。
この本、20年前くらいに欲しかったなぁ~~~~~...( = =) トオイメ

というわけで、スクーリングの後は即効で会社へGO!
会社で白目むいて寝てたのは言うまでもありまへーん(= ̄  ̄=) Zzzz・・・♪

0 件のコメント :

コメントを投稿