2015年6月16日火曜日

みなさんのおかげでっさん。

造形基礎Ⅱ 通信課題1-1・1-2、提出しましたーーーーーーーーっヽ(*´∇`)ノ

デッサンですよ!
この、おそらくムサビ史上もっとも絵が描けないだろうぼくが、デッサンしたですよ!
造形基礎Ⅱのスクーリングでは先生に「なんでそうなるかな σ(´ x `;*)」と困られ、グラフィックデザイン基礎Ⅰの動物スケッチは謎の生命体を産み出したという、徹底的に画力がないぼくですが、たくさんの人の力を借りて、半年かかって、やっとこさ提出までこぎつけました!

※謎の生命体を見たい方はコチラの過去記事をどうぞ・・・
「シンボル化って、なんだ?」
http://sizu1974.blogspot.jp/2014/09/blog-post.html


デッサンの必勝法を伝授してくれたねーさん!
勉強会で手とり鉛筆とり教えてくれたダブルM師匠!
ぜんぜん関係ないスクだったのに喫煙所でいっぱいお話ししてくれた絵画のM先生!
「見てないけど、大丈夫だよ。さっさと必修おわらせて専門課程においで~♪」と頭と背中をたたいてくれたS先生!
たくさんの方のお力添えでなんとか描くことができました。
本当にみなさん、ありがとうございました!

M師匠の指導で実現したマツエクてんこ盛り!バッサバッサのまつ毛。
本物はこんなにまつ毛ありまへーん。


描けないなりに、構図だけはやったらめったらこだわった手!


風呂上りに描くことが多かったせいか、ひたすら練り消しネリネリしてたら、指がぶくぶくの水ぶくれに・・・(T_T)


えぇ。
もうムリです。
限界です。
万が一もう一度描けとか言われたら、それは自殺しろといってるようなもんでございます。

60点!なんとか、この努力を買っていただき、なんとか60点ください!
添削の先生!
なにとぞ!!!
なにとぞっっっ┏( ;〃>ω<〃 )┓┏( ;〃>ω<〃 )┓┏( ;〃>ω<〃 )┓

・・・ってか、まだ造形基礎Ⅳのデッサンがまるまる残っているのだ。
ぼくを励まし、助けてくださったみなさま。 次の造形基礎Ⅳのデッサンも、どうかどうか、お見捨てにならず、何卒よろしくお願いします!!!


------------
本日の費用

第4種郵便切手代:70円(35円×往復分)

梱包の筒:無料
筒は事務局でもらえるですよ!
過去記事はコチラ→「吉祥寺校で筒をもらいました」
http://sizu1974.blogspot.jp/2014/05/blog-post_16.html


スケッチブックと鉛筆:スクーリングのときの余り

2 件のコメント :

  1. ナゾの生物の時に比べたら、長足の進歩じゃないでしょうか。\(^_^)/
    デッサンはテクニックも大切でしょうけど、要は見る目をやしなう事ですから枚数を描かないと上手くはならないようですね。
    合格する事をお祈りしておりますヨ。m(__)m

    返信削除
    返信
    1. ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ.....進歩、したでしょでしょ!
      もう、いろんな人に教えてもらいながら必死でがんばったですよ!
      とりあえず会社の神棚に毎日「合格しますように」って手あわせてます。
      ほんとにもう、お願いだから合格しててぇぇぇぇぇぇ~~~~( ー人ー)|||~~~ ナムナム

      削除