2015年5月11日月曜日

新設科目「美術入門」スクにいってきたよ

5/9AM・PMと5/10のAMの1.5日間完結の、今年度新設スクーリング科目「美術入門」に行ってきますた!
いやぁ~、すごいすごい!
200人でございますよ!
2号館4階の一番大きい教室がびっちり人で埋まりますた。
来週のデザイン入門も同じ教室で200人らしいですな。
3人掛けのテーブルに3人ぎっちり座るので、かなり密集してる感満載でございます。

人酔いする方は対策していったほうがいいかも。
食堂もそれなりに混みます。
売店はそんなに大行列にはなってなかったけど、お弁当類は早めに売り切れたみたいです。
あと、教室は暑かったり寒かったりするので、羽織るものとかもっていくといいかもしれないです。
女子のトイレは2号館2階は大行列するので、1号館や3号館のトイレにいったほうがあまりならばなくて済みます。

というわけで、内容ですが・・・1日目は3人、2日目は1人の先生がそれぞれオムニバス形式にお話ししてくださって、最後に感想的なレポート書いて終わりです。
先生方がそれぞれ自由に話すので、面白いのもあれば眠いのもあり・・・コックリ○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ
最後のレポートに書くネタくらいはメモっとくといいかもしれないでございますよ。

これで文化科目で1単位は、やっぱり美味しい。
冬のデザイン入門も抽選に当たりますように~ ( ̄人 ̄)合掌。

5 件のコメント :

  1. はじめまして。過去問を検索していてここに辿りつきました。よろしくお願い致します。
    このスクーリングに私も出席しました。凄い人でびっくりしました。あと、教室がちょっと寒かったですね・・・。
    私は来週は「文章表現」を受けに行きます。sizuさんの以前のブログを参考にさせていただこうと思います。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございますヽ(ΦωΦ*)ノこちらこそよろしくお願いしますー!
      文章表現1スク、さくま先生ですかね?
      さくま先生でしたら、優秀なレポートをバッサバッサと切り捨てていく辛口トークがオモシロイですよ!ぜひ楽しんでらしてくださいです♪

      削除
  2. 200人って・・・。すごい人数ですね。私なんか酔いそうです。やっぱりスクは2、30人が適当でしょうね〜。
    吉祥寺校なら少し歩けばコンビニがあるのでよく弁当を買ってました。

    返信削除
    返信
    1. そういえばカップラーメン食べてる人多かったな・・・たぶん米飯類やサンドイッチ系とかが売り切れちゃったんだろうなぁ。
      やっぱり大人数なスクのときは食糧持参がおススメですねぇ・・・もぐもぐ(*´~`*)

      削除
    2. >やっぱりスクは2、30人が適当でしょう
      おぉー!そんなスクにいってみたい(爆)
      いつも出欠とらなくても、“見ただけでわかる”人数のスクだからなぁwww

      削除