2015年4月2日木曜日

新年度だぞ!な3大ニュース [後編]

というわけで、続きでございます。( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

【2015年度ニュース No.2】 学長さんが変わった!

武蔵野美術大学の学長さんが本年度より新しい学長さんになりました。
これは武蔵美通信やWEBでご存知の方も多いことと思います。

昨年まで学長さんだった甲田先生は画家で絵画の先生でした。

武蔵野美術大学WEBサイト 専任教員プロフィール集より
「甲田先生のプロフィール」

http://profile.musabi.ac.jp/page/KODA_Yoji.html

やっぱり美大だから絵画の先生が学長さんなんだな・・・なんて思ってました。
が!しかーし!新しい学長さん、長澤先生は、基礎デザイン学科卒業のデザイン系の先生でございます!
デザイン情報学科を目指すぼくにとっては、嬉しいことでございます!

武蔵野美術大学WEBサイト 専任教員プロフィール集より
「長澤先生のプロフィール」

http://profile.musabi.ac.jp/page/NAGASAWA_Tadanori.html

武蔵野美術大学WEBサイトより
「「武蔵野美術大学について 学長メッセージ」

http://www.musabi.ac.jp/outline/about/president/


このWEB記事(ムサビのウェブサイト・ニュース記事)に、長澤先生の「学長メッセージ」が寄せられています。
このメッセージには、とてもぼくにとってココロを打たれる、すばらしい言葉がありますた。

「あなたの挑戦を待っている」
「型にとらわれていては何もできない」
「枠から飛び出せ!」

きっと、個性を大切にしてくれる学長さんだと、思いますた。
今年度からは自信を持って自由に課題に取り組んでいこうと思いますた。


【2015年度ニュース No.3】 スクーリング代がATMで振り込めるようになった!
※(追記)後日、実はニュースでもなんでもなかったことが判明いたしております。

ぼくはブログへの投稿でもたびたび書いていますが、窓口で費用を振り込むことはそんなに大変じゃありません。
なぜならみずほ銀行が会社から歩いて10分ほどのところにあるからです。
でも、いろんな方の「窓口限定ムリ~」「せめてATMで振込みOKにして~」という声を聞いておりました。

・・・・・・・(*゜・゜)ンッ?
武蔵美通信4月号のP43を見ると、ATMによる振込みについての記載があるではないですかっ!!!
ATM振込みできると、窓口に間に合わなくても仕事の帰りに振り込みできるので、すごいありがたい!!!!!


なんとなくですけど、想像ですけど、アンケートで「せめてATMでの振り込みに対応してよー」っていう声が多かったのではないでしょうか?
そう考えると、年度末のアンケートって、すごく大事なんだな~って思ってきますた。




というわけで新年度(ぼく的)3大ニュースをお届けいたしますた。
ってか、こんなブログ書いてる時間で、課題やれ~~~~~~~~ヽ(`Д´)ノなんですが、ま、これも新年度の楽しみということで・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


----------------

と書いて当記事を公開したところ、読んでくださった方から教えていただき、実はスクーリングの受講料は前からATMでの振込OKだったということがわかりました。
教えてくださった方、本当にありがとうございました!

学費と受講料、どちらも学生からしたら同じ振込手続きですが、大学側の事務処理的には違うようでございます。
前からATMで振り込んでるよって教えてもらって、大学のホームページで確認したら、やっぱりATMはダメと書いてある。
でも、よく見たらそれは「学費」の振込の話で、スクーリングの「受講料」はまた別だったんですねぇ~

武蔵野美術大学通信教育課程>在学生の方>学籍・学費>学費
http://cc.musabi.ac.jp/campus/school/expenses

武蔵野美術大学通信教育課程>在学生の方>スクーリング>申込み方法>受講料の振込方法
http://cc.musabi.ac.jp/campus/school/expenses


というわけで、新年度早々に大ボケかましておりますが、新年度早々スクーリング受講料はATMでもOKだとわかって何気に“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪なのでございますた。

0 件のコメント :

コメントを投稿