2015年3月31日火曜日

過去問サイトができました!

ムサビ通信の科目試験の過去問サイトができましたですよ!

《ムサビのカコモン》
URL:http://manakaa.com/kakomon/


と、宣伝しておりますが、ぼくはちょっとHTMLマークアップ手伝っただけで、サイト全体の制作・運営やメンテナンスなどは同級生ののぶさんがボランティアでやってくださっています。

ぼくが2014年4月に入学したときにあった過去問サイトは、たしか5月か6月くらいに突如なくなってしまいました。
その後、「MAU通信生活」という過去問ブログができました。
ですが、「MAU通信生活」の管理人さんはご卒業され、その後更新ができなくなってしまったみたいです。
そこで、のぶさんが一念発起して、この《ムサビのカコモン》を作ってくださいました。

この1年間で過去問サイトがなくなったりできたりなくなったりできたり・・・・・で、ずいぶんと過去問情報が減ってしまいました。
内容も何年度のものかわからなくなってしまったりしているものがたくさんあります。
めんどくさいとは思いますが、過去問情報をお持ちの方、どうか情報提供をお願いいたします。

通学の人たちが当たり前にしている情報交換。
通学の人たちはきっと普段の会話の中で試験の情報交換もしていることでしょう。
通信生だって、同じように情報交換できたらいいなって、思うですよ。

サイトはレスポンシブでできています。
PCでもスマホでもタブレットでも利用できます。
みんなでカコモンを育てていけたらいいなって、思うのでございますよ (*´∀`*)

0 件のコメント :

コメントを投稿