2015年3月4日水曜日

シラバスが届いた!

2015年度用のシラバスやらムサビ手帳やらいろいろ一式が届いたーヽ(ΦωΦ*)ノ


次年度の履修科目についてなんとなくは考えてはいたものの、シラバスが届くと「あ~、本腰入れてちゃんと作戦練らないとだなー」と思う今日この頃。
でも、まだ採点中の科目があって今年度が自分の中で終わってないので、なんか気分がノらないんですよねー・・・。

一足早く届いている武蔵美通信3月号には、課題内容が変更になる科目が掲載されてるですよ。
履修を予定していた科目がけっこう課題変更の対象になっていて、さて困ったな・・・と思ってたところにシラバスが届いたので、これからひとつづつ確認していかないとでございますよ。

ぼくが今年度履修したマルチメディア基礎やコンピューターリテラシーⅡもどうやら課題の内容が変更になるらしいので、どれくらい変わるのかな・・・・・とシラバスを見てみたら、なんと!どこが変更なんだかわかりませんですた(・o・)
実際、シラバスみて履修してみたものの、学習指導書を見てはじめて「こんな課題だったのかー」ってなることが多かったので、今年度の履修はある程度学習指導書の内容も確認してから履修登録しようと思ってますですよ。

ちょうど3月22日に教員相談会があるので、それまでにある程度履修計画を固めてから先生に相談して履修を決める予定でございます。

2015.01.30「新入生ガイダンス」・「教員相談会」を開催します。
http://cc.musabi.ac.jp/campus/archives/14755

去年の同イベントでは全科目の学習指導書が閲覧できたので、今年もたぶん閲覧できるんじゃないかな・・・
2月に「デ情は何先生が相談会にいらっしゃるんですか?」って事務局に聞いたら「まだ決まってないからもうちょっと日程近くなったらまた連絡ください」って返事だったので、もう少ししたらまた事務局に連絡してみるつもりだす。
そのときに一緒に全科目の学習指導書の閲覧が可能かどうか、聞いてみようと思うですよ。

2 件のコメント :

  1. 東京はいいですね「相談会」なんてあるのですね。知らなかった。
    何を履修するかで1年間の勉強が決まるのですからしっかり相談してきて下されませ。
    私はまだ3年になれるかはっきりしないので、ぼんやりとシラバスなんぞを眺めて、専門課程は厳しそうだな〜と思ったりしています・・・。(´。`)〜〜

    返信削除
    返信
    1. スクーリングはもちろんですけど、こういう相談会みたいな細かいものに参加できるのも、関東圏の人の利点ですよね。
      というか、入学前の説明会で情報システムコースのS先生がちょーおもしろくて「あ、この先生がいる大学ならついていけるかも?」って思ったからこそ、今、ムサビ通信生なんですけどね(笑)
      あぁ・・・・・ぼくはストレートで専門課程に進めるのだろうか?
      ラクに単位がとれるものと必修でくみたてた履修計画1年目でこのていたらく。
      どんなに単位取得優先にしても、ストレートで専門課程にあがるには、今の調子ぢゃ難しそうです・・・・・・か、課題しよう!!!(爆)

      削除