2015年2月26日木曜日

2015年度前期分学費納入!

会社のお昼休みの時間を利用して、みずほ銀行に学費の振込にいってきました。
ぼくは休み時間に往復できる距離にみずほ銀行があるけど、近くにない人とか、振込大変だよな・・・とつくづく思うですよ。
今の時代、インターネットバンキングやATMからの振込もOKにしてほしいもんでございます。

よその通信生大学ではクレジットカード払いにも対応してるそうでございますよ。
もし学費約30万円分をクレジットカードで払えば、ぼくのカードなら5,000円~10,000円分の商品券と交換できるだけのポイントがもらえるですよ。
ムサビ通信さん、他よりあきらかに学費も高いんだし、WEB学習システムの更新もいいですけど、基本的な事務処理をもう少しなんとかしてもらえないもんですかねぇ・・・新聞広告に使うお金でこれくらいの事務処理改善はできると思うんですけどねぇ・・・むうぅ (-_-)ゞ

あ、そうそう。
前からそうだったか記憶にないんですけど、振込窓口で
「10万円以上の振込なので、当行に口座があるか確認します」
って言われました。
ぼくはみずほ銀行の口座をもってたからよかったけど、口座ない人はどうなるんだろう?


というわけで、ない金かき集めて学費を納入。
今月はあと3,000円で生活しなくてはっ!
いい歳した社会人がこんなんでいいんですかねぇ・・・とりあえず課題用の紙は給料が出てから買うことになりそうでございますよ (_ _。)ボンビーボンビー

------------------

前期(分納)学費:142,500円
振込手数料:無料
B票送付代:80円

4 件のコメント :

  1. や〜、厳しい耐乏生活送ってますね。(^^) でも、いつかこの苦しさが報われる日が来るでしょう!!!と、思わないとやってられませんね。
    私も仕事が減って、只今就活をやってます。今日はデザイン会社とスカイプで面接です。

    ところで、みずほ銀行に口座が無いと証明書が必要ですよ。保険証とか免許証くらいですが。
    ほんと、カード支払にして欲しいですね!!!私もカードで払うとポイントが貯まるので是非やって欲しい!!スク代とか合わせると年間30万円以上送ってますからね〜。これは大きいですね。(-.-#) 事務へメールで要求しようかな(^^)

    返信削除
    返信
    1. へぇ~~~ 最近はお金引き出すだけじゃなくて、お金振り込むのにも証明書なんか必要なんですねぇ。
      そのうち「振込理由」とか「振込先に本当に振込を依頼しているか照会」とかするようになりそう・・・ヤな世の中ですのうぅ。

      ぼくもいつ仕事がなくなるかわからないので、勉強するなら今のうちと思ってますですよ。
      仕事しないと学費払えないけど勉強する時間足りないし、仕事なければ時間はあっても学費払えないし、なんかムサビ通信はじめてから、モンモンとすることが多いですねぇ~

      あ、クレカ払いの件、ちょうど大学からアンケートが届いたので、アンケートに「クレカ払いOKにしてください!」って書くつもりですよー(^^)v

      削除
  2. 私のところにもちょうどアンケートが届いたの書いておきます!

    返信削除
  3. (ΦωΦ)ふふふ・・・・ぼくも只今書きましたですよ!
    みんなで同じ要望を出せば、多数の意見としてきっとなんとかしてくれるはず!
    だって、ムサビには情報システムコースがあるのに、たとえ事務処理であっても情報システムがこんなお粗末なんて、やっぱりおかしいというか、ありえないのだーーーーーー( ̄ε=‥=з ̄)

    返信削除