2014年10月6日月曜日

経済学はやっぱりアッサリ添削ですた

そういえば、経済学の通信課題2が合格してますた!


試験がある科目の最終通信科目が合格すると、こんな表示になるんですねー(ノ゚ο゚)ノ
はぢめて見ましたですよ。

さて、講評。
やっぱり今回もアッサリさっぱり3項目の箇条書き。

1.レポートの要約・まとめ
2.先生のレポートの感想
3.レポートがもっとよくなるアドバイス

特筆するものもなく・・・拍子抜け。

提出日が9月3日で、講評でたのが10月4日。
先日、中2日弱で情報システム基礎1の通信課題が帰ってきたばっかりなので、よけいに遅く感じてしまう。


そんなわけで、あとはテスト。
はぢめての科目試験なんだが、何も準備もしていない・・・ってか、何を準備したらいいのかわからない。
ネットで過去問を検索してみたりするが、経済学の過去問情報がなかなか見つからない。

試験の過去問情報って、なんで入試試験やいろんな資格試験の過去問みたいに出版なり公表されないんですかね?

試験は19日の日曜日、2限目。
試験はタダだし、会場も比較的家から近いので、なんとかならなかったらまた試験うければいいや・・・あは。

2 件のコメント :

  1. 私も心理学の過去問が見つからないのでどう勉強したらいいのか悩んでます。

    経済学も情報が無いですね〜。
    ミクシーでみると古〜いのがありました。参考になるかどうか?(ーー;)


    2008年 経済学
     1)芸術のマネジメント
     2)文化活動による地域経済の振興・・・について述べよ
    どちらか一方を選んで

    2009年
    2つの問題からどちらかを選択し、論ずるもの。
    「地域経済振興のために文化はどのようにあるべきか述べよ」
    「芸術活動に関する政策やマネジメントのあり方について述べよ」
    こんな感じだったと思います。
    レポートを読み返しておけば大丈夫な内容でした。


    両方同じ内容じゃん〜。役にたたないなぁ・・・。

    返信削除
    返信
    1. おおっ(ノ゚ο゚)ノ貴重な経済学の過去問情報、ありがとうございます!
      2008年のも2009年のも、なんと!通信課題1と2そのまんまですねぇ・・・
      これは試験でレポートに書いたものをもう一度書けばいいということなのだろうか?

      心理学も過去問情報、ほんっとにないですね。
      試験会場が家から近ければ、一度様子見で受験して、わざと白紙で出して問題の様子みて、2回目にがんばるっていう手もなきにしもあらずですが・・・
      心理学は難しいって聞いたことがあります。
      ご検討をお祈りしております!!!

      削除