2014年9月21日日曜日

さすがに玉砕しますた。

午前中は情報社会倫理論。
前半は講義の続き、後半は論述テスト。
諸先輩方がブログなどに書いているのと同じタイムスケジュール。
設問は2問。どちらかを選んで、書く。

ラリホーマは今日も炸裂。
前日、酒も飲まず、しっかり睡眠もとったが、ラリホーマ特有の脳みそを侵食してくるような眠気にはそうそう勝てない。
処方された薬には「この薬を飲んだら運転してはいけません」と書いてある。
それくらい催眠作用のある強い薬のようだ。

さすがに考えながら鉛筆片手にがんばってるときは眠くならないだろうと思ったが、途中一度睡魔が襲ってきた。
しかたないので口の中を嚙んでがんばった。
おかげでお昼のおにぎりはとっても沁みて痛かった。

とりあえず与えられた答案用紙は最後の一行まで埋めた。
設問には「講義を受けた上で考えを述べよ」みたいな感じだったので、レジュメから「こんな講義したんだろうな・・・」と想像しながら書いた。
もう、あとは運だ。
想像のピントが外れていたら、下手したら不合格だろう。
それも自業自得だから、いたしかたなし( ̄  ̄) (_ _)うんうん。

午後は情報職業論。
これも諸先輩方がブログなどに書いているとおり。
最後には全20個の設問から5問に回答するというもの。

早い人は30分くらい前に終って、提出していた。
しかーし!ぼくは設問の該当箇所を教科書から探すのに時間がかかり、どこを書き写すかで悩んだりして、時間が足りなくなって、5問目の途中で時間切れとなった。
まさ玉砕。
これも自業自得だから、いたしかたなし( ̄  ̄) (_ _)うんうん。


3日間、ラリホーマは強力だった。
もし可能なら明日から3日間やりなおしたいくらいだ。
自分でコントロールできないところでの苦戦は、少々口惜しい結果を産んだ。
ってか、口の中を噛みながら耐えるスクーリングは、もうコリゴリだすよ。


あぁ、今も眠い。
無事両方合格していて欲しいが、これだけ講義中に寝てしまった身としては、これで合格してしまっては真剣に講義を受けた人に申し訳ないような気もする。
なんだか気分がもにょもにょしっぱなしのスクーリングですた(´・ω・`)

4 件のコメント :

  1. 私の予想・・・・両方80点で合格。さて、どうでしょう。当たったら賞品を・・(^^)

    返信削除
    返信
    1. あは。さすがに優評価はないかなぁ~っと・・・当たったら、近いうちスクでご一緒しそうですんで、そのとき帰りに一杯おごらせていただきますですよ(о´∀`о)

      削除
  2. 吉祥寺でマルチメディアでしたよね。清水センセも一緒に打上げ出来ると良いですね〜。で、私はロハということかぁ〜(^^)v

    返信削除
    返信
    1. 清水センセと打上げできるかなぁ・・・来年のシステムの履修どうしようとか、相談したいなぁ・・・・(゜-゜ ))))))
      あ、ぼく貧乏なので生麦酒480円以上は自腹ということで・・・εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ ♪笑

      削除