2014年6月27日金曜日

重大なミス・・・課題を間違えてしまった(≡д≡)

グラフィックデザイン基礎Ⅰ課題1-1「カラーサンプル」
貼りこむサンプルは造形基礎Ⅲ課題1のカラーパレット用につくったサンプルチップから、多目に作って余ったのとか、素材名(植物名)がわからなくて使えないものからピックアップ。
ほとんどが造形基礎Ⅲのカラーサンプルに使用してるものだ。


樹皮は固くて台紙に密着が難しくて、きっと貼りこむ台紙がヘロヘロになるだろうな・・・・と思いながらも、なんとか貼り付けないとなので、大量の木工ボンドを隙間から注入。
・・・・・最初はよかったんだけど、だんだん樹皮の重さでボンドがむにゅ~っとはみ出てきて、収集がつかなくなってきた。



そして翌朝、乾いたら木工ボンドは透明になっていて、パッと見はOKな状態に♪
が、しかーし!
裏返してみると、案の定、台紙は木工ボンドの水分を吸ってヘロヘロになっていた・・・や、予想はしてたんですけどね。
現実になると、やっぱり凹むというかですね・・・(/ー ̄;)



そして、樹皮以外の全てのカラーサンプルをしっかり強力両面テープで貼り付けてしまってから気がついた。

そうか。木工ボンドの水分を吸わせる紙を台紙に貼っておいて、その上から大量の木工ボンドを塗ればよかったのか・・・・

しかーし!それをするには、他の5つのサンプルをもう一度作らないといけなくて、それは時間的に不可能だ。
ずっとこの課題ばかりやっているわけにはいかないのだ。
というわけで、台紙が木工ボンドでヘロヘロのところは目をつぶって提出しちゃうことにした。


・・・・・・・・ガ!GAGA!ガガガガガッ!!!

重大なミスに課題を提出してから気がついてしまった・・・・

ぼくの提出したグラフィックデザイン基礎課題1のカラーサンプル。


これはグラフィックデザイン基礎課題1の学習指導書・・・・・


・・・・・そう、今回の課題、表紙はいらなかったのだーーーショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


・・・・・ってか、もう提出しちゃったし・・・(/ー ̄;)

あぁ。再提出だー。
カラーサンプル、また作っておかなくちゃだー
課題2で使ったピンクの薔薇の花びら、造形基礎Ⅲのやつをこっちの再提出用にまわして、造形基礎Ⅲは別の花びらをまた押し花しなくちゃだー・・・・・

・・・・・あぁ、立ち直れないかも・・・・_| ̄|○

さらに、送料の計算も間違えていたのだ!
台紙に貼ってあるのが植物だから↓ここ見て240円分も切手を貼ってしまったのだーーーショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック




差額410円・・・・それだけあれば絵の具2つくらい買えたな・・・
ちなみに本当は片道35円でOKだったようです(/ー ̄;)


・・・・・あぁ、もう呪われてるとしか思えなひいぃぃぃぃぃぃぃ・・・・_| ̄|○

0 件のコメント :

コメントを投稿