2014年5月24日土曜日

恐るべし、送料75円!

造形基礎Ⅰの課題を提出しました。
昨晩、夜な夜な荷造りをしていて、猛烈に不安が・・・
ヤマト便で調べたら送料1,000円オーバーのサイズが75円・・・

「まぢで切手75円分で大丈夫なのかΣ(- -ノ)ノ?」

LINEのムサビ通信グループの皆様に聞いてみたところ、第四種郵便は激安みたいだからきっと大丈夫って背中を押していただいたので、今日、本当に75円分だけ貼ってとーちゃんに郵便局に持っていってもらいました。
帰宅してとーちゃんに切手代が足りたか聞いてみたら、足りたとのこと。

恐るべし・・・・第四種郵便・・・安すぎるー(ノ゜ω゜)ノ*

造形基礎Ⅰは課題1-1~1-5まで、まとめて送らないといけないので、けっこうな量になるですよ。
これを、全部重ねてクルクル巻いて、先日吉祥寺校で貰ってきた筒にポン!
大学指定の包装紙に学籍番号とか住所とか書いて、返信用の切手75円分だけ貼って、筒を梱包。

そう。梱包前に切手を貼らないといけないのだす。
郵便局で梱包するなら、郵便局で値段を確認してから切手貼ればいいんだけど、郵便局で出すだけの場合、あらかじめ計算して切手を貼らないとならんのです。

そんなわけで、あとは添削を待つばかり・・・
ドローイングとかわけわからんままやった課題たち。
願わくば(特に課題1-1は!)再提出にならないことを祈る・・・

-----------
今回の出費
課題提出の切手代:75円×往復=150円

0 件のコメント :

コメントを投稿