2014年4月9日水曜日

スクーリング代を払ったら、お財布が・・・(/ー ̄;)

はぢめてスクーリング代を振り込んで、振込B票をムサビに送りました。
幸い、会社のお昼休みに振込しに行って帰ってこれる距離にみずほ銀行があるので、気楽に窓口で現金で振込ができます。
みずほ銀行が遠い人やない地域の方はいろいろ苦労されたり、高い振込手数料を払ったりしてるみたいです。
これに関しては、ぼくは恵まれてるなぁ~と、しみぢみ実感します。

振込をしたあと、振込票のB票をムサビに送るのにまた四苦八苦。
ムサビ通信には「事務局に送付」しか書いていない上に、ムサビから送られてきた封筒やら何やらの中に事務連絡用の封筒も見当たらなかったので、そのへんの封筒にあて先を事務局にして準備しておいたのですが・・・・
後で学生ハンドブックを見たら、なんと「スクーリング担当まで送付」って書いてあるのを発見!
あわてて宛先に「スクーリングご担当者様」を追記しました。

さて、これで送付方法はあってるのでしょうか?
ま、間違っていたら、きっと事務局のおねーさんが何らかのカタチで「違うよー 今度からこうしてねー」って連絡してきてくれる・・・はず。うん。はず。

そして問題はお財布。
今日はスクーリング代を支払った上に、お稽古事の月謝も現金で支払ってしまったため、お財布を見たら中身が2000円ちょっと・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

うむ。何かを習うということは、お金がかかるものでござる。

------------
本日の費用
春期スクーリング代:16,000円
B票送付代:82円

※みずほの窓口で振り込んだので、振込手数料はタダ!

0 件のコメント :

コメントを投稿