2014年4月27日日曜日

造形基礎用に紙を買ったよ

本日のお買い物記録。
造形基礎Ⅰ・Ⅱ・Ⅲの課題用に紙とその他小物を買いました。


Ⅰ-1-4
・B3判画用紙 2枚
水彩で描くつもりなので、水張りするので仕上りがB3になるようにB判4切(よんさい)にしました
A2のパネルに仕上りB3の紙を水張りするので、B3より大きく、A2より小さいB半4切サイズをセレクト!
水張りして絵を描いた後にB3に切り取れば、ちゃんとB3になるですよ。

Ⅰ-1-5
・デカルコマニー用B3判ケント紙2枚・画用紙2(水彩紙)各2枚
絵具の沁み方がケント紙と画用紙では異なるようなので、2枚づつ買ってみた。
紙を横置きで半分に↓するので、紙を横目指定で購入


これ、紙の目が逆(縦目)だと、すごく折りにくいだす。



・デッサン用 B3判ケント紙Ⅱ枚
クロッキーもあるの忘れてましたσ(^_^;)


・カード用のA4ケント紙20枚
素材を貼る台紙のことも考えて多目の購入。

・木工用ボンド
世界堂の店員さんが、メディウムよりも安いし扱いやすいってオススメしてくれました。
これで煮干しもコーヒーの粉も鰹節も台紙固定できる・・・はず。

・B4判ケント紙4枚
・B5判ケント紙6枚
買ってから気付いたけど、B5判はB4判を半分にしたほうが安いです。
失敗したー( ´゚д゚`)アチャー


上記以外に、ドローイングのときあったら便利と思って買ったデザインパレットの小さいやつ。
あと、学習指導書にデッサンはB推奨ってあったので、Bの鉛筆を書いたしました。

さて。レシート見たら、紙がどれがどの値段かわからーんヽ(@◇@)ノ
なので、レシートの画像のっけまーす♪


-------------------

あと、Ⅲの押し花&ドライフラワー(ドライ野菜)用に、シリカゲルを買いました。
これで野菜もカラーパレットにするのだヽ( ´¬`)ノ


-------------------

本日の出費

世界堂1,558円
Amazon1,719円
---------
合計3,277円なり~

0 件のコメント :

コメントを投稿