2014年4月29日火曜日

カラーパレットづくり

造形基礎Ⅲ課題1-1のために素材集めと素材の加工作業を開始したですよ。

昨日は植物採取に多摩川とかめのこ山へ。
あまりにもの陽射しに灰になりそうになりながらもいくつか草花を採取。
あと、炭や軽石なんかも採取できましたーヽ( ´¬`)ノ

あと、家中を物色して様々な素材を収集。

集めた植物はとりあえず押し花に。



平面にならないものは粉砕して木工ボンドで密着接着!
線香の灰もボンドに混ぜて練り練り塗り塗り・・・


米は1粒づつ平らに並べて台紙に貼っていく・・・これは疲れた!


他にも液状の調味料に白い木綿の布を浸したのが冷蔵庫で眠っている。
明日にはちゃんと染まっているといいんだが・・・

明日は、ドライフラワー用シリカゲルを買ったので、ドライフラワーならぬドライ野菜に挑戦するつもり。
うまくいくといいんだけどな・・・


まだ、素材全30種には程遠いけど、地道にちょっとづつ集めていこう。
ってか、全部変色して全部茶色くなりませんように((((* ̄ー ̄*)†~~~祈





0 件のコメント :

コメントを投稿