2014年4月27日日曜日

祝!初課題提出ヽ( ´¬`)ノ コンリテⅡ課題1提出完了!

はぢめての課題提出ですヽ(=^・^=)ノ
コンピューターリテラシーの通信課題はWEB提出できるので、さっきサクっとレポート提出しました!


いや、ラクなんですけどね、WEB提出。
テキストエディタで文章整えて、それをWEB提出フォームにコピペすると、なぜかスペースが消えてたり、何かが起こるんですわ。
で、コピペしたフォームで文章を再度確認して読んでるうちに、また書き直したくなって、一度提出やめて、書き直して、またコピペして・・・を、たぶん5回はしているはず。
結局課題1については約3週間かかって書き上げたことになるのだ。

うむ。自分、ペース遅すぎるー!

内容的には、「ブラウザ戦隊えつらんじゃー」は20,000文字を超え、引用サイト数が50を超えた時点で挫折。
文字数制限1800~2500文字におさまるようにまとめるのは不可能ということで、視点を変えることに。
最終的に「仕組みと機能から見るブラウザの未来」というタイトルで書きました。
ブラウザを機能の面と使い勝手(UI)に分けて、それぞれのデバイスでどう扱われているかを、自分が使っているブラウザの選択理由の説明というカタチで話を進め、結論で自分が想像するブラウザの未来を書きました。
ってか、視点の置き方から間違ってるとかダメくらいそうだなー・・・( ̄  ̄;)

なんかね、引用の仕方とか、参照URLの書き方とか、本論の展開の仕方とか、迷ったところとかわからないところがいっぱいあって、提出したものの、いっぱいダメが返ってくると思うのね。
なんだけど、一度出してみてダメを貰えば、迷ったりしていた答えを教えてもらえるし、なんてったって期限内なら何回再提出くらっても大丈夫!(って、入学説明会で話してた)なので、とりあえず出すだけ出してみましたーヽ( ´¬`)ノ ♪

しかし、原稿用紙でアナログ提出なら赤字入れて返ってくるんだろうけど、WEB提出の場合って、どうやって赤字入れて返ってくるんだろう?
謎でござるー。

0 件のコメント :

コメントを投稿