2014年4月23日水曜日

とーちゃんの傑作!

先週の日曜日、A2サイズのパネルを買って帰った。
家の玄関を開けるなり・・・・

父「・・・なんだ、その巨大なのは!!!」
ぼく「パネルだすよ。絵書くのに必要なんだすよ」
父「そんなデカいの、どこに置くんだ?」
ぼく「ぼくの部屋しかないだすよー。うぅ。」
父「居間とかに持ってきたら、かーちゃんが捨てちゃうから、ちゃんと部屋にいれとけよー」
ぼく「う、うんー・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ」

そして翌日。

父「あのでかい木の板、どーすんだ?」
ぼく「イーゼルが手に入ったら、イーゼルにのせて絵描くんだもん」
父「イーゼルってなんだ?」
ぼく「あのパネル乗っける台みたいなやつ。これこれ」

そして造形基礎の学習指導書の写真を見せる。


父「こんなデカいのどこに置いて絵描くんだ?」
ぼく「うーん・・・・そのうち考えるー・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ」


そして翌々日の今日。
今日はお稽古帰りに人身事故での電車遅延のあおりをうけて、深夜に帰宅。
そして部屋に入ると・・・・・

ぼく「ぬおぉぉぉぉぉ~~~~~~~(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー」

なんと、インスタントイーゼルが完成しているではないかっ!?!?!!!!!


なんと、お勉強机にパネルがひっかけられるようになってて、造形基礎の写真みたいに使えるようになってるのだ!
パネルと机の棚にS字ネジをつけてるだけだから、絵を描かないで書き物とかするときは、ちゃんとパネルが外せるのだ!


うぅ、とーちゃんありがとうぅ~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうるるるるるー

話はそれるが、我が家の冷蔵庫には3月に湯西川温泉に旅行にいったときに買ってきた純米吟醸の日本酒が眠っている。
いつもとーちゃんが「これ、呑まないのか?」って言ってるが、まだ封を開けていない。
明日は封を開けてあげよう・・・・とーちゃん、ありがとーヽ( ´¬`)ノ


そしてさらに翌日、会社から帰宅すると、インスタントイーゼルが進化していたw( ̄△ ̄;)w
なんと、本棚にヒッカケ収納ができるようになっていたのだ!



ちょっとパネルをあげれば下の本をとるのもカンターン♪

うむ。純米吟醸効果抜群である(`・∀・´)エッヘン!!

0 件のコメント :

コメントを投稿