2014年3月31日月曜日

履修登録完了!

WEBで履修登録しました!
履修が最大1年で40単位と決まっているので、何を1年次から優先してとっていくか悩みました。

ぼくが考えた優先順位
①必修科目でスクーリングがあり、そのスクーリングに出る為に有休を1日使うだけで済む科目
(ぼくの勤め先は土曜日もお仕事の時があるので、金土日のスクーリングだと金土の2日の有休ないし休みをもらわないといけない科目がたくさんあるのだ)

②何はともあれ必修科目。特にシラバスで履修時期を1年次とされている科目。

③必修ではないが他の科目を履修する為に単位取得済が前提になっている、または履修が推奨されている科目

④シラバスを読んで課題を想定したときに、今年でないと取材などの協力を仰げない内容で課題をやることになるであろう科目
(これは先輩方のブログでの報告記事などが、本当に参考になり、本当に助かりました!)

そんなこんなであれこれ悩み抜いて、MAX40単位分履修登録しましたヽ( ´¬`)ノ


履修登録で科目にポチした後、学習計画とかスクーリング日程とか入れる画面になって、ちょっとビックリ!
全部入力しないと履修登録完了しないのかと思って、学習計画を適当にボコボコ入れまくったら、なんともまたすさまじい学習計画表になりました。

教科書とか来て履修内容もっと詳しくわかったら、もう一度ちゃんと見直す予定。
最初の1歩をどう踏み出すか。
そしてどの方向に歩んでいくのか。
何を捨て、何を優先するのか。
無策で自爆しない為にも、やはり最初はきちんと作戦を練ろうと思う今日この頃・・・・
σ(‐ω‐。*) ン-...σ(ーー*) ン-......( ~-ω-~)zzz~

0 件のコメント :

コメントを投稿